クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

今年のゴールデンウイークのメイン家事

今年はコロナ自粛ムードで出かけにくい状況ですね。

でも我が家ではやることが沢山あります。

今日はゴールデンウィークにやりたいと思っていた縁側デッキの設置です。

f:id:kuririnti:20210503215146j:plain

2個組の箱に入ってます

この製品、

900×900のデッキ部分を2個くっつけて脚を付けると一畳分のデッキの完成です。

最初はこの一畳分で良いかな?って思ったのですが、2セット買うと2000円引き!

ホームセンターの価格ポップに書いてある。

悩んだあげく2セット購入、掃出し窓の下だけでなく、部屋の端から端まで繋げます。

f:id:kuririnti:20210503215133j:plain

アルミ製なのにメチャクチャ重い

作業部屋で組み立てをしたのですが、一台でメチャクチャ重い・・・^^;

箱に入ってる状態で予想はしていたのですが、想定外の重さでした。

箱の表記どうり組み立ては確かに簡単でしたが、重さで組み立てに難儀しました(^_^;)

もう一台、同じことをするのかと思うと、ゲッソリです!

f:id:kuririnti:20210503215117j:plain

設置場所の草むしり

設置場所には草、どくだみ等がかなり生えていたので、先ずは草むしりです。

エアコン室外機の移動や凸凹を平らに均す、など意外とたくさんの作業が有りです。

一人ではやってられませんので応援を養成(*^^*)

f:id:kuririnti:20210503215038j:plain

半日がかりで作業終了

最終的にには、組み立てや設置よりも草むしりが一番疲れたかも?です。

腰をやらかしそうでした・・・少しやらかしたかも???

 

娘は早速完成したデッキで昼寝をしてました(゚∀゚)

 後、2セットを購入してドッキングさせ、手すりも付けたら本格的なデッキスペースが出来上がるのですが、お許しが出ませんでした。

 

最終的には、想像以上に重く、想像以上にしっかりした製品だったの長持ちしそうで、

公園なんかに設置してあるベンチやテーブルクラスの丈夫さだと思います。

 

価格的には近所のホームセンターの中では一番安かったのですがね〜

少なくても私の寿命よりは長そう(^_^;)

 

思っていたよりも難儀をしましたが、今回もメデタシメデタシです!