クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

H4タイプLEDヘッドライト球

またまた余分な物を買ってしまった^^;

今回は注文はしてみたが、まだ手元にないハスラーのヘッドライト球

f:id:kuririnti:20201026181311j:plain

H4 LEDランプ

ペイペイの70%OFFクーポンの期限が切れそうで、慌てて探したのがコレ!

2個セットで1380円。ビックリしました(@_@)

だって、LEDヘッドライトの出始めの時って2〜3万円してなかったかなぁ?

金銭感覚がおかしくなりそうです。

 

自動車メーカー純正品のLEDランプをありがたがっていたのが馬鹿みたい(^_^;)

少し作りの怪しい部分もあるけれど、実質400円位で手に入れたのでOKです。

f:id:kuririnti:20201026181252j:plain

少し怪しいけど、冷却ファンも内蔵されている

耐久性とかを求めると多分残念だろうけど、物は試しですよねぇ。

ハロゲンランプが簡単にLEDランプになるんだから、やってみる価値はありそうです!

 

ケチってハロゲン仕様の車を買って正解だったかもね\(^o^)/

答えは、しばらくオアズケです。

 

後日談

このランプ、よく見てみたら2個で少し違うのに気が付いた(T_T)

片方のランプの台座の取り付け角度が間違っている!

確認のために純正品のハロゲンランプと比べてもあきらかにおかしい。

とりあえずクレームを入れてみるけど、どうなるかなぁ〜

通販初の失敗になるかも?

交換ダメでも、何とかして付けちゃいますけどね(^_^)

 

後日談その2

クレームメールを入れたら返信がありました。

台座の取り付け角度が間違っているのは確認されました。

でも、この台座部分は差し込んであるだけなので、取り外して角度調整が可能とわかりました。

見た感じじゃ外れそうにないのですが・・・

売り主のメールを信じて強引に引っ張ったら、少しずつ動き外れました(^_^;)

結果オーライなんですが、さすがは中華クオリティーって感じです。検品しろよなぁ

台座を外すの、かなり大変だったから出来ない人も多そうです。

まぁ 私がハズレを掴んじゃっただけなのかな?

 

とりあえず今回もOKって事です(^_^)