クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

LEDヘッドライトが暗くなったよ!

娘の車で久しぶりの夜間走行

前を走るクルマに映るヘッドライトの光に違和感が?

気のせいかなぁ?反射の加減?なんて思いながら家まで帰ってきました。

駐車場に車を停めて早速確認。

左のライトが暗い

光ってはいますが、左側のライトが光量不足です。

やっぱり激安価格の中華製LED、しかもH4タイプだもんなぁ

3年間、持ちませんでした(>_<)

これじゃ車検も通らないので交換することに・・・

 

ここで悩むんですよ、高い国産品にするか?安物中華製にするか?

また激安品を購入

結局中華製を選択、だって値段が10倍も違うんだもんなぁ~

しかも、先回購入したものと同じものをチョイス!

自分でも懲りないなぁ~と思うのですが、同じものなら片方だけの交換で大丈夫!

しかも1本は予備になるから5~6年はLEDランプを買わなくても良いんじゃない?

なんて皮算用です。

少しちがうぞ?

全く同じもの製品を買ったのにハーネスの出口が反対になってました。

これは改良ですね!

車に取り付けた時、ハーネスですね、が下向きが正解だと思うから(^^)/

以前は上向き(右ライトもですが・・・)で違和感がありました。

取り付け完了

取り付け作業も同じ製品の2回目なのですぐに終了です。

点灯テストもバッチリです。

最初からハロゲンヘッドライトの車なんて買わずに純正でLEDヘッドライトのオプションを付ければ良いのに、なんて思ってはいけません!

私は金欠病なんです。

純正だと何万円も高くなるのに中華製LEDライトは1300円なんですよ。

寿命が短く2回目購入でも2600円、しかもクーポン使ってるからもっと安い。

 

ところで、ライトが暗くなった原因はLEDの問題ではなく、ライトの後ろに付いてるクーリングファンが壊れて熱を持ち、暗くなったのかも知れません。

まぁ、中華製で動く部分は特に壊れやすいですからね(*_*;

 

でも、これで暫くは夜道も安心出来そうです。