クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

カーセキュリティーが鳴らない?

カーセキュリティーなんですが・・・

以前は猫に反応して煩いくらいに鳴っていたのに、最近?静かなことに気が付いた。

試しにボディーを叩いてみたけど、ヤッパリ鳴らない(TOT)

壊れたのかぁ〜

取り敢えずはアンダーカバーを外してヒューズの点検。

f:id:kuririnti:20210203175731j:plain

冬場のクリップは硬い!

アンダーカバーを外してヒューズを点検しても異常なしです。

それにしても、相変わらずココも適当な作業をしてるなぁ(^_^;)

まぁハーネスが縛ってあるだけまだましかな (-_-)

f:id:kuririnti:20210203175809j:plain

本体には異常なし

困ったぞ〜

適当に電源を取っているから該当するヒューズがどれか?分からないんですよ!

車は機能的に何も不具合が無いしなぁ?

もちろん、セキュリティ本体のヒューズは切れてなかったです。本当に不思議?

セキュリティの寿命を疑いながらも怪しいヒューズを点検です。

先ずはエンジンルーム・・・異常なし!

今度は室内、こっちは狭いから凄く面倒くさい。

見やすい場所から順番に点検していったら残り3箇所のところでやっと発見!

結局、何のヒューズかよく分かりませんが交換したら復活です。

でも、一週間くらいでまた切れた (-_-)???

以前は使えていたのに?車も古くなってアチコチ抵抗が増え容量不足かなぁ?

電源をバッテリーから直接にして様子見だな。

f:id:kuririnti:20210203175831j:plain

サクッと電源ハーネス追加

こんなことも有るんじゃないかと(^_^;)

以前、エンジンルームから室内へと余分に通しておいたハーネスにギボシ端子を取り付けて、セキュリティ本体の電源コネクターに繋げアンダーカバーをとじます。

f:id:kuririnti:20210203175849j:plain

最後にバッテリーに結線

切れてたヒューズが7.5Aだったから、電源のヒューズも7.5Aくらいで良いかな?

 

これで復活すれば良いのですが、また切れたら本体の異常ですね(T_T)

その時は、純正の標準セキュリティは生きているし、古い車なので諦めます。