クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

アフタヌーンティー

いつもならコーヒーブレイクなんですが、今日はアフタヌーンティーです。

ナゼかというとハーブティーを頂いたから(^o^)

葉っぱの状態

でも、ティーバッグには入っていない葉っぱの状態です。

以前、茶こし風の物に入れて紅茶を出したのですがイマイチの失敗でした(準備も後片付けも大変なんですよ)

さあ、どうしようかな?

ひらめきました!

コーヒーみたいに淹れれば良いんじゃない?

早速やってみます。

湯を沸かすのも面倒くさいからコーヒーメーカーで直接淹れます(^o^)

丁度いいサイズのコーヒーフィルターも有ったしね!

カップにコーヒーフィルターを載せて紅茶を淹れます

様子を見たいので透明なガラスのカップで実験です。

いい感じです。

少し葉っぱを入れすぎた感じはしますが、その辺りは次回の調節で大丈夫(*^^*)

後始末もフィルターごと燃えるゴミで捨てるだけ。

 

簡単、手間なしでアフタヌーンティーを楽しむ方法を見つけてしまいました。

これからは、優雅な気分でコーヒーも紅茶も楽しめるなぁ\(^o^)/

メデタシメデタシです。