クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

たまには紅茶を

いつもは食後のコーヒーなんですが、パッケージが美味そうな紅茶を見つけた。

久しぶりに紅茶でもと思い封を切ったら、ナントお茶っ葉がそのまま入ってるタイプ!

てっきりティーバッグに入ってると思ったのに・・・

封を開けたからにゃ飲まない訳にはいけません。

茶こしは無かったかなぁ~?

キッチンをガタガタ探して出てきたのがシリコンのスヌーピー

お腹に茶葉を入れておゆを注ぐ

このスヌーピーは茶こしだったはずです?(うろ覚え)

まぁ、違ってても良いからお腹に紅茶葉を入れてお湯を注ぎます。

本来ならばティーサーバーを使うんでしょうが、見当たりません。

 

高そうな葉っぱだったので良い香りが漂いますが・・・

風呂に浸かってるのかよ?

スヌーピーの背中とお腹に小穴がたくさん開いているのですが、そこから茶葉が出てきちゃう(*_*;

まぁ、人に出すわけではないので大丈夫なんですがね(^^)/

 

今日は、フルーティーな味と香りの紅茶を頂けました。

次回は茶葉が漏れない工夫をしなきゃ!