クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

蛇口からポタポタ水が漏れてると指摘された

今日、キッチリ閉めたつもりの蛇口から水が垂れてると叱られました。

金欠オヤジも歳には勝てず、いよいよ握力も無くなってきたようです(>_<)

なんて思いながらもパッキンを新しい物に交換することにします。

握りの部分が外れない

パッキンなんて3分で交換完了だわ!っと思っていたのですが、握りの部分が工具が入らず外れない。

短いドライバーを使っているのに、こんな所で苦戦するとは・・・

とっておきの秘密兵器の出番です!

ときどき活躍してくれる百均工具を物置に探しに行きます。

良かったぁ~ありました!

秘密兵器

これだと狭い所にも入ります。

ちなみに、ビットの反対側はボックスがハマります(^_-)-☆

蛇口回りを外したのでキレイに清掃もしとかなきゃ!

パッキンが200円もしたよ

取り付けてあったパッキンは凹んでかなり固くなってました。

ところで、このパッキンって5個で200円もするもんだったかなぁ?

こんなところでも物価上昇の煽りですかねぇ?

文句を言ってても仕方がないのでサッサと交換です。

 

ついでだから、このパッキンが使える家中の蛇口も交換することにします。

タイプの違うゴムパッチンもありました

家中と言っても3か所だけでした。

最近の蛇口(水栓)はレバーハンドルタイプがほとんどですからねぇ

中には少し違うタイプのパッキンもありましたが、在庫を漁って交換完了!

 

これで握力の下がった金欠オヤジでも大丈夫!

しばらくは、確りと水を止めることが出来そうです(^^)/