クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

軽トラックはスポーツカー?

若い時に乗ってた車、第二段です(^o^)

 

親父が建設業を営んでいたので我が家には軽トラックもありました。

最初に乗ったのは青色のホンダのアクティーです。

ネットから画像を拝借

このトラック、エンジン搭載位置が荷台の下でナント!MRなんですよ。

これは、完全にスポーツカーですよねぇ???

スバルのサンバーがRRでポルシェなんて言われてますがホンダも負けてません。

 

確か?ホンダ大型1100ccバイクのエンジンの片バンクだけを使った550ccだったと思います。

記憶では、ガンガン走って直ぐにエンジンを止めるとエンジンが冷えるまで再始動しなかったような?

でも、他社よりも荷台が丈夫な感じがして楽しいクルマでしたよ。

 

 

次の軽トラはスズキのキャリーでした。

スズキのパンフレットより

我が家に来たのはスーパーチャージャー付きのエンジンでした(^o^)

こいつも、スポーツカーですよねぇ???

軽トラックでも荷物をたくさん載せた時にパワーが有ったほうがガンガン走って良いんじゃない?ってことで購入しましたが燃費が悪かった(^_^;)

当たり前ですよねぇ

そんな理由でキャリーを手放すのは早かったなぁ

残念です!

 

次のトラックからは普通車のライトエーストラックを買ってました(T_T)

やっぱり軽トラよりもパワーが有って運転はラクラクです。

でも、自分的には軽トラックの方が乗ってて楽しかったのですがね!