クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ラグビーシーズンの寒波と無料チケット

今年もラグビーシーズンがやってきたのですが、そんな時に無料チケットをゲットすることが出来ました。

でも、観戦日は今年一の大寒波で初雪の予報まで出ています。

凄く寒そうですが、重装備で出かける事にしました。

パロマ瑞穂ラグビー場

この日はクリスマスイブイブって事でスタッフがクリスマスコスチュームで迎えてくれましたよ(^^)/

グランド

ラグビー場に着いたのがお昼ぐらいだったので、とりあえずは腹ごしらえからって事でキッチンカーを物色ですね!

ローストビーフ丼に決定!

金欠オヤジはローストビーフ丼とVERBLITZオリジナルビールにしたのですが、本当は熱燗が売ってたら良かったなぁ(後でホットワインが有ったことを知りショック)

暖かい場所でもう一本!

試合が始まる前は、ちっさな子供チアリーダーの演技を見ながらお食事タイムです。

お腹も膨れてトイレを済ませば、いよいよ試合スタート時間です。

円陣

気が付けば、周りには完全防寒の人たちが沢山です。

やっぱりラグビーファンは慣れてるなぁ(*_*;

今日の観戦者数は8000人近かったみたいですよ、寒いのにお疲れ様です。

何度かラグビー観戦をしている娘の話によれば、今日はまだ大人しい感じなんだとか?

いつもなら、体のぶつかる音がもっと激しいらしいです。

オー!怖!!

試合途中でつかみ合いの喧嘩?をしていましたがね。

トライ!

前半戦が終わりトイレタイムにチアリーディング&モグモグタイム。

流石に今日はビールの売り上げがイマイチの様ですが、笑顔をありがとうございます!!

 

場所を入れ替えて後半戦の始まりです(^^)/

後半戦では押され気味でしたが、40-54でトヨタVERBLITZが勝ちました。

金欠オヤジはどちらかの熱烈ファンって事は無いのですが、一応地元が名古屋市なのでVERBLITZよりかな?

悔しいのは、DYNABOARS側キッチンカーのローストビーフ丼が安かった事ですね(*_*;

 

晴れ間が少なく寒かったのですが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。