クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

タコよし

久々のたこ焼きシリーズです。

今回は、店の前を車で通る度に気になっていたタコよしさんです。

f:id:kuririnti:20210710155029j:plain

タコ焼き専門店

清いことにタコ焼き以外にはお茶しか売ってません!

(タコのかわりに鶏肉ってのは売ってるみたい( ..)φメモメモ)

焼いてるオヤジさんも、なんとなくタコ焼きみたいな人でした。

このオヤジさんが、面白いことをよくしゃべる・・・

待ってる間を飽きさせません。

でも、かなり個性的で好き嫌いが別れるタイプかな?

f:id:kuririnti:20210710155006j:plain

創業20年、タコ焼き一筋らしい

肝心のタコ焼きですが、大き目で価格も10個で500円、割とリーズナブル。

味の方は、しょうゆ味オンリーでトッピングなど無しです。

f:id:kuririnti:20210710155053j:plain

シンプルな見た目

名古屋のタコ焼きだからキャベツ入り、他にも具材は多めです。

タコもこのサイズが入ってます(^_-)-☆

f:id:kuririnti:20210710155142j:plain

小さいタコだと二個入ってました

ソース味のタコ焼きと違いあっさりとしていて美味しかったです。

ソースでトッピングがたっぷりのタコ焼きも美味しいのですが、

お好み焼きとの違いが少なくなりますからねぇ~

 

このお店のスタミナ焼きってのも食べてみなくっちゃ!

名前のわりには鶏肉みたいで、はたしてスタミナ焼のネーミングが正解なのかは???

また、楽しみが出来ました(^^)/