クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ブルーツーストラッカー

300円でこんな物を見つけました!

ブルーツース接続で、携帯とこのトラッカーが離れると音で知らせてくれるって品物

また、ブルーツースが切れたポイントも地図上で教えてくれるらしい

おまけでスマホのシャッターも切れるとか?

f:id:kuririnti:20210711145827j:plain

普通は鍵とか財布に取り付けて使うみたいです。

でも、これってドローンに付ければロストした時に見つかる確実が上がるんじゃない?

UFOキャッチャーの戦利品みたいですが、300円だし早速購入!

 

家に帰りスマホにアプリを入れようとしたのですが、説明書のQRコードではアプリにたどり着けない事態に・・・閉鎖されてる?

これじゃ300円でも凄く損した気分です(T_T)

グーグルプレイに名前を入れても出てこない。

 

仕方がないので似たようなアプリで作動しないか、探し回ってついに見つけました!

Small Lovely なんてふざけたようなアプリ名ですが、出来ることが同じっぽい。

取説のグラフィックとも仕様がよく似てるからダメ元でインストール

やったぁー 作動しました!(^_^)

300円が無駄にならなくて良かったです。

f:id:kuririnti:20210711145854j:plain

ドローンにマジックファスナーで取り付け

重さは気になりますが、これで少しは紛失を防げるかも?です。

 

普段は本来の役目であるキーフォルダーとして使えるしい、通信しあっているスマホの紛失も防ぐことが出来て良い事ずくめかな\(^o^)/