クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

セルフィードローンのモーターが熱い

 

自撮りに便利なセルフィードローンの動きが最近おかしい?

オプティカルセンサーが付いているからホバリングは出来てるけど、なんか変!

アチコチじっくりと見てみても変な箇所はなさそうです。

で、ドローンを持ち替えてモーター部分を触ったらメチャクチャ熱いじゃないですかぁ

犯人は明らかにこのモーターのようです。

f:id:kuririnti:20210711145940j:plain

右前に流されるドローン

単体でモーターの様子を観察したらヤッパリ壊れてる(*_*;

こりゃダメだ!明らかに回転数が足りない感じがしている。

モーターの交換以外には復活の方法はなさそうです。

f:id:kuririnti:20210711150003j:plain

モーターって手に入るのかぁ

ネットで調べてみたら純正品のモーターはこいつの購入価格ぐらいしてるよ~

勿体無いから諦めようと思いましたが、そんな時に怪しいモーターを発見!

ドローンの世界も奥が深いようで、モーターサイズや回転数にも規格があるみたいです

(小さいモーターでも工業製品だから当たり前かな?)

表の中から適合しそうな物をチョイス ( ..)φメモメモ

上手くいかない可能性は高いですが、200円ほど投資してみました。

 

モーターが届くのが楽しみだなぁ(^^)/