クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

モーニング珈琲

たまにはノンビリモーニングを!

なんてね(^_^)

f:id:kuririnti:20210824192935j:plain

バザーで手に入れた珈琲カップ

こんな器がバザーに出されていました。

上側の器には孔が空いていて、フイルターを付ければドリッパーです。

これに皿も付いていて100円でした。

一人前の珈琲を淹れるのに丁度いいなぁって思って買ってみたのですが、

大きな欠点が・・・(@_@;)

珈琲カップが透明でないので、お湯を淹れた量が分かりません(;´д`)トホホ…

購入時には気が付きませんでした。

適量を計ったお湯を注げば解決なんですが、それは面倒くさいですよねぇ〜

まぁそんなこんなで珈琲を淹れて、トーストも準備します。

f:id:kuririnti:20210824180928j:plain

巷で流行りの猫パン

スーパーマーケットで見つけた猫パンです!

体に悪いと噂のマーガリンを塗ってます、オヤジは早く死ねって事かも?

塗り方も、トラなのかネコなのか?

 

そんな事を思いながらも美味しくいただきました(^_^)

のんびりした休日の始まりです!