クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

USA開発?セルフィードローン

GPS付きで2200円のドローンを見つけてしまいました。

中途半端なドローンは買わないと決めていたのですが・・・

ついポッチッとな!

f:id:kuririnti:20210824180816j:plain

届いたセルフィー専用ドローン

安いので傷だらけだと思っていたのですが、意外と綺麗な状態の品物が届きました(^_^)

箱も凄く綺麗で、スマホとかタブレットの箱みたい、蓋もマグネットで閉まります。

このドローン、アメリカのラジコンメーカーが開発したとか?

製造はもちろん中国ですがね。

f:id:kuririnti:20210824180801j:plain

スマホより小さいサイズ

大きさはスマホより小さいです。厚みはスマホの倍くらいかなぁ?

プロペラやアームは本体に畳み込まれていて余分な出っ張りはありません。

モバイルバッテリーくらいのサイズ感ですね(^_^)

f:id:kuririnti:20210824180747j:plain

飛べる状態に展開

飛ばす時はこのサイズです。

コントローラーは付属されてなく、スマホでアプリをダウンロードして使います。

ここで中古品あるあるの発生です!

3年くらい前の製品なんですが、グーグルプレイからアプリが消えてました(-_-;)

購入前に下調べをしていたのでOKでしたが、知らずに買ったら苦労するところでした。

アプリはインターネットで検索して、ダウンロード〜インストールです\(^o^)/

アンドロイド用のアプリは有りましたが、アイフォン用は無いかもでした。

 

GPS付きのドローンですから、フォローミーとか被写体の周りをぐるっとひと回りするとかの機能も付いてます。

カメラの性能も手ブレ補正付きで、まぁまぁみたい(^_^)

 

いろいろありましたが、ポケットに入るサイズのカメラ付きドローン

愛車に標準装備で、使える場面があるかもですね!