クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ドローンを修理

一週間、雨ざらしで壊れたドローンを分解してみたら再起不能のようです(T_T)

f:id:kuririnti:20210625220703j:plain

雨水で基盤にサビが・・・(T_T)

モーターだけを交換すれば大丈夫かなぁ〜なんて思っていたのですが、分解してみたら基盤の所々が白っぽく錆びてきていました。

茶色く錆びてるところまである状態。

このままだと、おそらく漏電して熱を持ち、そのうち煙が出てきそうです。

リチウム電池をナメてはいけません!

 

今回は諦めて新しい、GPS付きの機体でも買おうかなってネットをうろついていたら、

同じ機種の色違いを発見!しかも2200円です。

モーターのみ買うのと金額が変わらない・・・ポチってしまいました(^_^;)

f:id:kuririnti:20210626185740j:plain

同じ機種の黒い機体

予備パーツが満載になった感じでロストさえしなければ長く遊べそうです。

ニコイチで出来上がった機体はこんな感じです。

f:id:kuririnti:20210625220631j:plain

赤黒のツートンカラーになりました\(^o^)/

元の赤一色や黒だけよりも質感が上がった感じでカッコイイ〜

バッテリーも予備が増えて飛行時間も長くなり良いこと尽くめです。

 

次からは風のある日は要注意でロストに気を付け空撮を楽しまなくっちゃ(^o^)

今回は久々のメデタシメデタシ!です。