クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

タムロンレンズ 103A

また、ブックオフでジャンクレンズを買ってしまった(^_^;)

古〜いオールドレンズなんですが、美品で300円でした。

80mm〜210mmの直進ズーム、このレンズ発売当時なら使いやすかったはずですね!

f:id:kuririnti:20210626185718j:plain

使えるレンズで300円は買いです

しかも、レンズにはミノルタのアダプトールマウントアダプターも付いていたのでお買い得です(ミノルタのカメラを持っていませんが・・・)

 

このレンズについて少し調べたら、メーカーが自信を持って売り出した物らしい。

だから世の中にたくさん出回って、破格値が付けられてるのかなぁ(^_^)

最新レンズと比べたらダメですが、世間での評判も、そんなに悪くなかった(^o^)です。

 

早速カメラに取り付けて、薄暗くなった庭のドクダミを撮影です。

f:id:kuririnti:20210626185831j:plain

薄暗い中開放で撮影

蚊に刺されながら慌てて撮ったのでピントがイマイチ、手ブレもしてるみたいです。

でも、ボケ方も割と綺麗でいい感じ、300円でこれだけ写れば大満足!

 

試し撮りで、しばらくは楽しめそうです!