クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

アルミ製アタッシュケースをカメラ入れに

部屋を片付けてたらベッド下からアルミのアタッシュケースが出てきました。

何か、使いみちは無いかなぁ?

しばらくの間???考えていたら思いついてしまった(^^)

ペンタックスQのレンズが何本かゴロゴロしてるから、このケースにまとめてしまうとちょうど良いかな?

最初は適当に入れてたけど、持ち運ぶ時にガチャガチャ・・・気を使ってしまいます。

ダンボールで仕切りを作って中で暴れないようにするかな?

試行錯誤で出来上がったのがコレ

f:id:kuririnti:20210223183323j:plain

ダンボールの仕切りは止めて、家に有ったウレタンを加工しました(^o^)

オート110のレンズが3本とQのレンズが4本、マウントアダプターが2個

ボディーも2つ収まり、なかなかいい感じ!

蓋側にもスポンジを貼り付けてフエルトで目隠し、

これで少しくらいなら振り回しても大丈夫になりました!

 

若干スペースが開いてるので、充電器とバッテリー用のスペースを作ろうかな?

新たに何か買い足したらパーツを入れるスペースにしてもイイなぁ~

今後の展開が楽しみです。