クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ラグビー観戦

今年はコロナの影響でずーっと延期されていたラグビーの試合が始まりましたね!

私は球技は苦手であまり興味がないのですが・・・(*_*;

娘がスタンドからでも、大きく写真が撮れるカメラを持っていくって事で準備です。

f:id:kuririnti:20210221210448j:plain

手元にあるオートフォーカスが出来る最大の望遠レンズ

娘でもフルオートで使える家に有る最大焦点距離のレンズをチョイス!

ペンタックスのFA 80-320mm、このボディーに取り付けると120mm-480mmになる。

フイルム時代のレンズでやっぱりデカイなぁ

 

かなり古くて性能もイマイチですが、娘は気が付かないから大丈夫です。

まぁ、ボディーと同色のシルバーで見た目はカッコいいしね。

 

ボディーもスポーツ撮影に適した設定にして渡しました。

家を出る時に壊すなよ!の一言を添えてね (^_-)-☆

 

撮れた写真はこんな感じでした。

f:id:kuririnti:20210221224715j:plain

ジャスピンとはいきませんが、まあまあですかね?

f:id:kuririnti:20210221231342j:plain

f:id:kuririnti:20210221231422j:plain

また、近いうちに見に行くって言ってたけれど・・・

上手くだまして・・・娘に新しいレンズを買って貰おうかなぁ (*´з`)