クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

腕時計のベルト調整

カタログギフトを頂いたのですが、これといった欲しい物がない(^_^;)

何かしら食べ物でも貰おうかな?と思っていたのですが、息子が腕時計が欲しいと言い出した。

今どきは腕時計をしないのでGショックしか持ってないらしいです。

じゃ〜フォーマルでも使える腕時計をって事で選んだのがテクノスのクロノグラフ

テクノスってなんだか懐かしいなぁ〜(*^^*)

しばらくして時計は届いたのですが、当然ベルトの長さが合ってないので腕にはめるとガバガバです。

息子にベルトのコマの外し方を教えたのですが、力加減が分からずに出来ないとか?

既に失敗して小さなキズが付いてます。

本当に最近の若いもんわぁ(~o~)

どうせタダで手に入れたんだからガツンとやれよ!と言いながらも金欠オヤジの出番となってしまいました。

オーソドックスな割りピンタイプ

ベルトの下を浮かせて細いピンをあてがいハンマーで叩くだけなんですがね。

腕時計ってよほど変わった物以外はどれも似たようなデザインなのに、なぜ値段に違いがあるんだろう?

この時計も文字盤に王冠のマークが付いたら・・・

気が付かないんじゃ?

左右から一コマずつ外して、なんだかんだで5分くらいで作業終了です。

息子に何かおごってもらわなきゃなぁ(^o^)