クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

びっくりチキンの活用方

我が家に「びっくりチキン」がやってきた!

しかも2羽です

娘が100均で見つけたらしい。

しばらくは、お腹を押してガーガー言わせて遊んでいたのですが、鳴かせ過ぎで煩い!って怒られました(^_^;)

100均のびっくりチキン

部屋のドアが当たる部分に貼り付けようと思ったのですが・・・コレも却下。

夜中にトイレに行く時にビックリするとか、五月蝿すぎて近所迷惑になるとか?

 

可愛いびっくりチキンも行き場が無くなるとただのゴミです。

何とか活用したいって事でクルマにやってきました(*´∀`)

収まりの良い場所を探す

ヘッドレストに取り付けようとも思ったのですが、出来ることなら鳴かせたい。

いろいろ住みかを探して見つけたのがこの場所です。

Bピラー下

この場所、チキンの体型に合った丁度いい隙間が有ります。

両面テープで貼り付けてみました(^_-)-☆

スイフトのドアの中

しかも、ドアの開閉で「ガー」って鳴くんですよねぇ〜

前後のドアのどちらでも鳴いてくれます!

 

車内ではないのでびっくりチキンにとっては過酷な環境ですが、しばらくは頑張ってもらうことにしました。