クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

撮影ボックスを作ってみた

フリマでの小物の撮影には専用の撮影ボックスが有ると綺麗に撮れるとか?

そんな噂を聞きました。

どうも、買っても1000円以下らしいのですが、手元に有る廃材で作ってみることにしました(^o^)

準備したのは、昔100均で買った乳白色の板と針金ハンガー、それとグルーガンです。

針金ハンガーで固定してグルーガンで止めます

写真では針金ハンガーの加工も済んで半分程度出来上がってますが(^_^;)

難しいことは何もしていません。

仮どめしたら後はくっつけるだけ

出来上がりはこんな感じですが、LEDランプに問題ありです、何かしらの対策をしないとダメそうです。

光の加減が難しい

とりあえずは、組み立てに使った100均グルーガンを撮影です。

下には何か敷かなきゃね!

背景には色紙とかを敷かないとダメですね。

ライトも単純に上から当てるだけではダメみたい?

布切れを敷いて試しに撮影

やっぱり難しい(>_<)

影は薄めですが、光がおでこに当たってます。

どうも、ライトの当て方が肝の様ですね?

撮影ボックスは、天井部分も白くしないと駄目っぽいなぁ

下や横からの光もいるのかな?

先ずは市販の撮影ボックスを刮目!次にネット検索で撮影方法の調査だなぁ

 

今回もゼロ円で完成を目指したのですが、何事も簡単には出来ないようです(*_*;