クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

グレープフルーツの大量収穫から始まる失敗と挑戦

今日も昼間っから変な組み合わせでお酒を頂きました。

金欠オヤジはダメ人間だとつくづく思います(*_*;

 

事の初めは親父の命令で、午前中に家庭菜園へ出かけてグレープフルーツの収穫です(持て余すなら作らなきゃイイいのになぁ)

大量

2〜3個なら有り難いのですが、採れたのは50個ほど(まだ全部は採ってないに・・・)です、どうするんだこれ?

ご近所に配っても余りそう、だいたい酸っぱくて美味しくないから貰った方も迷惑だと思います。

 

大量のグレープフルーツを減らす方法は絞って飲むですよねぇ〜

そんな理由でサングリア擬きを作ります、もぎたての柑橘系は酸っぱいのですが・・・

グレープフルーツにワイン

一個をまるごと絞ってワインを注ぎ、氷を入れたら出来上がりです。

今日はかなり暑くなったので、爽やかでバッチリなはずです?

 

ツマミはチーズ系が良いのですが、無いんですよねぇ(^_^;)

冷蔵庫を開けたら残り物の穴子が居たので煮穴子を作ってみます。

辛くなりすぎた

穴子の出来上がりを楽しみにし、チビチビ呑んでいたのですが・・・

残念!失敗です。

出汁と醤油を入れすぎました(^_^;) 酒とみりん、砂糖だけで良かったかも?

煮込んだ時間も長すぎたかな?

失敗は成功の元

文句を言いながらもワサビをのせて頂きました。

やっぱり、グレープフルーツサングリアとの相性はイマイチでしたがね(´・ω・`)

チャレンジすることが大切!と自分に言い聞かせて後片付けを始めます。