クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

カメラを買うと出費が増える!

先日買った中古のペンタックスQ7

遊び心で手に入れたのですが・・・^^;私は我慢が出来ませんでした。

買ってしまった周辺機器

よせばイイのに怪しい予備のバッテリー

f:id:kuririnti:20200225193139j:plain

2個で960円

カメラに入れてみたら一個は問題無し、

もう一個はラベルの貼り付け方が悪く、引っかかってすんなり入らない(-_-;)

まあ、ラベルの浮きを治したら入ったので良しとしよう。

検品の怪しいメイドインチャイナにはよくあることですね!

長く使ってみなければ耐久性とかは分かりますが安いからOK(^^)

 

もう一つ、こんな物も買っちゃいました(^_-)-☆

f:id:kuririnti:20200225193114j:plain

QマウントカメラにKマウントレンズを取り付けるアダプター

手持ちのKマウントレンズをQ7に取り付けて遊ぼうかな?って事で買っちゃいました。

コレもメイドインチャイナ!

取り付けてみたら、やっぱり少し怪しいです。

一番のダメポイントは・・・

Qマウント側の回転止のビスが省略されて付いていない(;´д`)トホホ…

まぁ、取り外しの時に少し気を使いますが、使えるからこれもヨシとしよう!

ペンタックス純正品は、アダプター内にシャッターや絞り羽も内蔵されて機能も良いのですが、価格も相当高いので、我慢我慢(-_-;)

 

取り付けたらこんな感じです。

f:id:kuririnti:20200225193209j:plain

ペンタックスQ7にタムロンのレフレックス500mm

これで35mm換算で2350mmになります。

実際にはブレが酷くて使えない予感。

ゴツい三脚なんて持ってないし(ToT)

200mm位のレンズで試してみょうかな?それでも900mm位にはなるはずです(^o^)