クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

またまたマウントアダプター

またマウントアダプターを購入してしまった^^;

今度はペンタックスのKマウントレンズをソニーのEマウントに付けるやつです。

私の一眼カメラの始まりがKマウントだからKマウントレンズは何本も有るからねぇ

使わないのは勿体無い

中古品ですが1000円だったからポッチってしまった(^^)

絞り羽付きのアダプターなら言うこと無しなんですが、届いたのはコレです。

f:id:kuririnti:20210126211355j:plain

ブランド不明の怪しいアダプター

どうせ安いマウントアダプターってただの筒だから何でも良いかなってノリでしたが、やってきたのはノーブランド品、なんだか怪しい!

無限遠が出てれば良いのですが、果たしてどうかな?

 

早速、ペンタックスのレンズを取り付けてみたら少しガタが有る(TOT)

失敗したかなぁ?

レンズを外して確かめたら、マウントの取り付けビスの全部が緩んでた!

こんなところって緩むかぁ?しかも全部が緩んでるって??どういう事???

気が付かずに使ってたらレンズを落としてたなぁ(-_-)

売り主さん、まさか・・・わざとじゃないよね?

 

流石のノーブランド、レンズの脱着にも少しコツがいりますが使えそうです(^_^;)

 

なんだかんだで、

ソニーEマウントのアダプターが4種類に増えました、危険な予感です。

 

まぁ、今回も良しとしよう!