クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

100円のVRゴーグル

買う気は無かったのですが、110円でこんな物を見つけました。

f:id:kuririnti:20210915173335j:plain

初めてのVRゴーグル

安すぎて全く期待は出来ませんが100円の値段に釣られて買ってしまいました。

新品だったし、ちょうど復活させたアイフォンSEが使えそうだしね!

で、家に帰り箱を開けたら意外としっかりした作りでした。

f:id:kuririnti:20210915173350j:plain

目の幅や視度調整も出来ました

顔に当たる部分にはしっかりとしたウレタンが付いておりフィット感もまずまずです。

視力調整や目の幅も調整可能でした。

試しにこのゴーグルをはめてドローンのVR映像を見てみたら、なかなか良い感じです。

 

ここまでくると、このゴーグルをはめてドローンの操縦がしたくなりますよねぇ

流石に外では怖いので屋内専用ですが、やってみました。

これが面白い!

居間の椅子に座ったままでアチコチの部屋を巡回出来ました\(^o^)/

お見せできないのが残念なんですが、たった100円で未来的な感覚を楽しめましたよ。