クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

レトロなラジコンカーが・・・コケた(T_T)

30年以上前のラジコンが復活したのが嬉しくて、調子にのって遊んでいたら・・・

やっぱり、やってしまいました(T_T)

フルスロットルで縁石にドカン!です。

最初は慎重に扱っていたのですが(^_^;)やっぱり私には無理でした。

遠目にはクラッシュしたマシンのタイヤがありえない方向を向いていたのですが、たぶんボールリンクが外れただけだろうなんてたかをくくってました。

そしたら・・・

ダメージはフロントロアアームがポキリ、そりゃ大昔の樹脂パーツだもんなぁ

アカン!治せんぞー修理不可のパターンじゃないですかぁ〜

f:id:kuririnti:20210915173449j:plain

交換パーツはありません(T_T)

もうすでに交換パーツはありません。

それどころか、このラジコンカーを製造販売していた会社自体もかなり苦しい状況のようで存続の危機だとか?

もう諦めて捨てるしかないと思ったのですが、ここで悪あがきの発動です(*´ω`*)

 

エポキシ樹脂とグラスファイバーで固めてやれば大丈夫じゃない?

とりあえず我が家に有る材料でやってみました。

f:id:kuririnti:20210915173525j:plain

ついでに缶ビールで補強

こんな感じに出来ました、マアマアの出来かな?

また、調子にのってバンバン走らせてすぐに壊すと思いますが、復活です(*^^*)

次に折れたらアルミの削り出ししか手がないですねぇ

でも、そんな根気は無さそうですがね(^_^;)