クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

余ったドローンのカメラの活用法

壊れかけの同じ品番のドローンが2機有るのでニコイチにして楽しんでいるのですが、

同じカメラが2つ有っても使いみちがない(-_-;)

そうだ!

一つはレンズを下向きにしてやろう(^_^)ってことでやってみました。

f:id:kuririnti:20210718130743j:plain

レンズ部分を切り取り

幸いレンズと基盤はフレキシブルケーブルでの接続です。

改造は簡単そうですね。

 

カメラのケースの下側を切り取りレンズが収まる部分を作ります、

後はレンズを機体の下側を映せるような角度で固定したら出来上がりです\(^o^)/

f:id:kuririnti:20210718130725j:plain

真下が映せるカメラの出来上がり

このカメラ、電池ボックスの蓋に取り付けられており、ナント!・・・

工具無しで脱着出来ます。

電池交換と同時にカメラの交換も出来るって事です(*´∀`*)

ひと粒で二度美味しい、空撮ドローンの出来上がりです\(^o^)/

 

今回も上手くいったなぁ メデタシメデタシ!