クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ドローンのストライキ?

またドローンが飛行中に操縦不能になり落下しました(^_^;)

ここんところ立て続けって感じです。

今回は前触れもなくモーターの一つが動きません。

とりあえずバラバラに分解してみる

f:id:kuririnti:20210711150027j:plain

トイドローンはどれも同じような構造のかな?

今回もモーターの寿命だと思ったのですが・・・

よく観察したら、なんと!

ハンダ付けしてあるはずのハーネスが外れてるじゃん(T_T)

f:id:kuririnti:20210711150102j:plain

やっぱり中華クオリティ

ハーネスを直接引っ張れる場所でもないのに、なんで外れるかなぁ?

安物の中華製品ではよく有るハンダ付け不良ですがね (-_-;)

原因が分かればサクッとハンダ付けし、元に戻して出来上がりです。

モーター購入の手間もいりません\(^o^)/

 

飛行テストの結果はすこぶる良好!でした。

今回はメデタシメデタシです!