クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ビックリ!不発弾

先週、我が家のすぐ裏で家の建て替えてをするらしく解体工事をしていました。

取り壊しの次は地面を掘って土台工事ですが、ここで不審なものを発見した様です。

 

最初はパトカーが来てなんか?よく分かりませんが三角コーンを立ててます。

この時は、何か有ったのかな?ガス漏れか?って感じでした。

まぁ、気にも留めてなかったのですが、しばらくしたら自衛隊の車輌が2台来た(?_?)

なんだぁ?

よく見たら車輌に爆発物処理とか書いてある(>_<)

こりゃあ、基礎作りの穴を掘ってたら不発弾らしき物が出たなぁ?

この辺りは戦時中の空襲がかなり酷かったみたいだし、我が家の庭も穴を掘ると瓦礫が沢山出てくるもんなぁ ^^;

ちなみに、近くに愛知航空機の工場が2ヶ所と三菱重工業の名古屋航空機製作所が有ったようです。

 

結局、、避難するようにって指示も無かったから勘違いか?全く爆発の心配のない物だったみたいです。

 

この辺りは、時々変わった事が起きる地域です(+_+)