クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ドラレコの取り付け

最近、乗り換えたスイフトスポーツの左後方が全く見えない件の対策です。

思いついたのは、後方が写る2カメラドライブレコーダーの導入です。

いつものように、ネットをググって安価な物を探します(*_*;

訳アリですが2000円

新品未使用で、後方も監視するドラレコを2000円で見つけましたが、通常販売していない物の様ですね。

保険会社の配布品みたいで、性能確認をするために品番で調べても該当品が出てきませんでした。

でも、後方カメラが付いているのだから大丈夫だろうと思い購入です。

バックカメラ取り付け

早速、取り付けてみたのですが、問題発生です。

運転席に座った状態ではドラレコのモニターが全く見えません(*_*;

ルームミラーでモニターが見えない

運転席からもモニターが見える場所までドラレコをずらすと前方視界が悪くなる。

ドラレコの取り付け場所をアチコチ変えてみても良い場所が見つからない。

これは、失敗したかもです(T_T)

 

本来の使い方なら、ルームミラーの後ろにドラレコが隠れて視界への影響が少なく絶好調なんですがねぇ

ドライブレコーダーとしては確りと仕事をしてくれてますが、バックモニターとしては使えません。

しばらくの間、様子見かなぁ?