クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

次の愛車を考える(引っ越し)

そろそろ次の車の納車が近くなってきたので、今の車から荷物の引っ越しをじわじわと始めます。

先ずはラゲッジルームの下からですね(^o^)

久しぶりに見たソフトカーロープ

いろいろなものが出てきました。

三角表示の反射板、非常灯ランプ、ブースターケーブルやパンク修理用のコンプレッサーとゴムの玉(詰物)、後は荷物を縛る結束ロープなどなど。

もしものための装備だけど、結束ロープ以外はほとんど使ってないなぁ(^_^;)

 

けん引用のソフトカーロープも出てきたのが懐かしかったです。

金欠オヤジがスーパーオフローダーだった頃には、スタックした車を引っ張り出すのに毎週のように使っていたのですがね!

助走をつけて、車が飛び跳ねるくらいにガツンとです

今の華奢な車でコレをやると確実に壊れてしまいます。

 

もう一つ、ストラットタワーバーを外してみました。

新車購入時から取り付けていたのでノーマルの状態を知らないんですよ(´・ω・`)

ノーマルを試してみたいじゃないですかぁ

外して乗ってみた感じは、普通に走る分にはほとんど変わらないかなぁ?

早めのスピードでのコーナーや切り返しでは違う気がします?

やっぱり踏ん張り方が違うのかな?

ワインディングロードや峠道ならハッキリと違いが分かるかも知れませんね。

 

今日、片付けたのはラゲッジルーム下スペースだけです、本命のラゲッジルーム、運転席周りや後部席、まだまだやることが沢山です(^_^;)

ルーフラックもハスラーで使いまわせそうだから外さなきゃなぁ

セキュリティーは諦めるとしても、ホーンはどうしようかなぁ?