クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

東海北陸自動車道 川島パーキングエリア

オアシスパーク東海北陸自動車道 川島パーキングエリア)にランチついでに行って来ました。

ここは高速のPAなんですが、一般道からも入れちゃいます(^^)/

観覧車や淡水水族館もあってパーキングエリアとレジャー施設がくっついているような場所です。

 

売店で軽く食事をなんて気持ちで立ち寄ったのですが、もの凄い人の数(@_@)ガキんちょのテンコ盛りでビックリです!

大盛況

とてもじゃないけど店内で食事なんて出来なそうな雰囲気です。

幸い、キッチンカーが10台以上来てたので何かしらは食べれそうでしたがね!

併設される施設

ここで、ねこパンを買うのも目的だったので、取り敢えずパン屋に突入です。

へんてこなパンをゲット

ランチもゲット

暑い日で並ぶのも大変でしたが、キッチンカーでステーキもゲット出来たのでサンドイッチと共に昼食です。

このテーブルを確保するのも大変でしたがね(+_+)

子供たちはびしょ濡れです

レジャー施設としては、他にもBBQ場、ふれあい動物園、ミニプール、魚釣りや遊技場なんかも有りましたねぇ

子供たちには、川島パーキングエリアはわざわざ行っても楽しい場所かもね?

親にとっても、そんなにはお金がかからない印象でした。

いろいろなイベントも開催されているようで、ミニステージではダンスなんかもやってます。

入場者は一万人位いそうでしたよ(^^)/

パーキングエリアでは刈谷のハイウェイオアシスも楽しめましたが、ここも近くに行ったら、また寄りたい場所ですね!