クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

そろそろ次の愛車を決めなくちゃ

車検まであと半年、次の車を何にするか・・・タイムリミットが近づいています。

気に入ったお値打ちな車が見つかりません

以前と違い、今では子供たちが各自の車を持っているので大きな車は要りません。

金欠オヤジの車は、ほぼほぼ一人、たまーに二人乗りだと思います。

荷物を運ぶことは有るかもしれませんが・・・(*_*;

金欠なので軽自動車にしようかな?って事で「スズキジムニー」を考えたのですが、未だに納期が一年位かかるとか。

新古車だと、足元を見られ新車よりもかなり高い様な状態です(>_<)

いっそのこと、「ミライース」とか「アルト」の一番安いのを屋根付きバイクだと思って買ってみようかな?

100万も有れば買えそうだしね!

 

次に考えたのは、やっぱり大きな楽ちん車が良いんじゃない?って事で「マツダCX-60」この車はお値打ちなような気がします。

デカくてパワーのあるディーゼル車でも350万位です。

納期も2~3か月みたいで間に合います。

でも、良くない噂も聞くし、3.3リットルは税金も高いんだよなぁ(+_+)

CX-5」もお値打ちかな?マニュアル車も有るしなぁ

 

次は、やっぱりマニュアル車に乗り続けて操作が出来なくなったら免許証返納を考えるって事で探すのですがマニュアル車がほとんど無い。

軽自動車は商用車のバンやトラックとワゴンR

それとジムニーコペン・N1くらいかなぁ?どれも200万近い価格で高い。

だったら普通車で・・・なんて思ったらMTはスポーツタイプばかりでやっぱり高い

唯一、「ヤリス・カローラ」や「CX-3」「スイフト」なんかのコンパクトカーなら安めのマニュアル車が有るようですが、パワーが無いし面白みにかけますよね。

ジジイが何言ってんだって話ですが

同級生はMTのフィアット500を買ってきたけど、イタ車はなぁ~(二気筒ターボ車で、運転をさせてもらったら楽しかったですが・・・)

金欠オヤジにはそんな勇気はありません。

家人からは一年に数回しか後席には乗らないくせに、4ドアが良いとか言ってるし~

どうしよう?

悩んでるうちに期限切れで車無し生活になっちゃうのかなぁ?