クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

パンクかぁ?

年に数回しか使わない雨ざらしの自転車。

使いたい時には必ずタイヤの空気が抜けてます(*_*;

ぺしゃんこのタイヤ

前日に空気をパンパンに入れたのに・・・タイヤがぺちゃんこ。

全く乗ってないのにチューブのパンクは無いだろうなぁ?

タイヤ自体も怪しのですが、疑わしいのは虫ゴムです。

仕方なく、出掛ける前の忙しいタイミングで虫ゴムチェックです。

やっぱり犯人は虫ゴム

案の定って感じですね(T_T)

幸いパンク修理で使用した100均購入の予備虫ゴムが有ったので速攻で交換!

空気を入れたら出発です

年代物の空気入れ(ホースを換えて40年は使ってる)で空気を入れたら完了です。

自転車もかなり古いですがね(^_-)-☆

所要時間は5分程度で済みました。

 

そう言えば、虫ゴムの無いタイプのバルブを見たことが有るのですが、アレってどうなんでしょうねぇ?

ロードバイクとかに使うのかな?