クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

次の愛車を考える(車買取店を探す)

いよいよ次の車の納車日が決まりました(*^^*)

そんな理由で今の愛車「フォレスター君」に駐車スペースを開けてもらわなくてはいけません。

 

少し前に一括見積もりサイトを使って相場を調べたのですが、目標の30万円に届くところは皆無でした(´・ω・`)

まぁ、14年も乗った10万キロオーバーの車ですしね。

オマケにでっかい凹み傷もあります。

こりゃアカン!

オークションでは綺麗で整備された個体でも30万円台でした。

 

それでも、できるだけ高く売りたいですよねぇ〜ご近所の買取店を巡回です。

アップル、ガリバー、ネクステージ、オートバックス、最後にビックモーターです。

どこで聞いても、今だけ特別価格だとか、今がチャンスだなんて言ってるけど嘘臭すぎましたよ!

少しづつ値段は上がるのですが結局、各社の買取価格は15万円が限界だとか?

ここで真打ち登場「ビックモーター」です

予想では、いろいろやらかしているので査定額が良いんじゃないかな?ってね(^o^)

ビックモーターも最初は15万円だなんて言っていたのですが、それじゃ他社と同じですねぇ〜なんて言ってたら20万円だって!

本当に?後から手数料とかで減額するんじゃない?とか、もう一声!プラスアルファは?とか。

いろいろ言ってたら、金欠オヤジの口座に振り込まれる金額22万円で落ち着きました。

実際に振り込まれるまでは心配でしたが二日後には入金されてましたよ\(^o^)/

 

予想道理の展開です。

ただし、当初の期待値30万円オーバーは無理でしたが・・・

やっぱり、今は売るのも買うのもビックモーターですよ。

倒産しそうで、かなり不安は有りますがね^^;