クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

豊川稲荷続き(表参道)

豊川稲荷でのお参りを済ませて時計を見たらお昼を過ぎてます。

駅前ロータリー

そりゃお腹も減るわなぁ~って事で門前町に繰り出します。

 

パッと見ていなり寿司屋さんばかりだと思ったらそうでもないです、大福餅やカレー、うどんに蕎麦、いろんな店が並んでます(当たり前ですね)

でも、豊川稲荷に来たんだからやっぱりいなり寿司でしょう?

そんなことを考えながら表参道を徘徊してたら、店と店の間にある狭い路地を発見!

お薬師参道

お薬師参道?気になりますよね。

二度と来ないかも知れないのでチャンスを逃してはいけません!突撃です(^^)/

薬師如来

路地を進むと、まだ建て替えられてから間もないようで綺麗なお堂がありました。

ここも豊川稲荷のお堂の一つのようですね。

月末には「いなり楽市」なんてのも開かれるとか?

昭和感が満載

お参りを済ませ門前町にもどり、レトロ感のある参道を散策して来ました。

レトロ過ぎない?

アーケードの歩道には昔ながらのお土産屋さんもあり、金欠オヤジは懐かしく感じましたが、若い人には響かないようですね(*_*;