クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

二川宿の駒屋さん

豊川稲荷に訪れた時、時間的に厳しかったのですが二川宿まで行って来ました。

理由は、スタンプラリーの為なんですがねぇ~(+_+)

二川宿の案内地図

貼ってあった地図を見ると徘徊しがいがありそうなんですが、今回は時間が無い。

訪れたのは商家「駒屋」さんだけになってしまいました(T_T)

「駒屋」さんの駐車場前が神社だったので写真をパチリ!

二川八幡神社

街道をポコポコ歩いて行くと歴史を感じる建物が並びます。

問屋場

こんな街並みの中に「駒屋」さんはありました。

駒屋さん入り口付近

間口はそれほどでもないのですが、奥行きが長いです。

井戸や蔵を展示場にしている

訪れた日は七五三の写真撮影会も行われていて子供がたくさんいましたよ。

 

金欠オヤジは賑やかな子供たちを横目で見ながら通路や庭を散策です。

一番奥の蔵がカフェに改装されていたので一休み。

落ち着いた雰囲気

とてもお得なランチセット時間が終了していたのが残念でしたが、オリジナルの米ドリンクなんてものも有り、ケーキセットを頂いてきました(^^)/

 

二川宿には他にも見どころが有りそうでしたが、後ろ髪を引かれながら退散です。

もう一度訪れたい場所が出来ちゃいました。