クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

知多岡田の街並み散策

知多四国霊場慈雲寺さんへ訪れたついでに岡田の古い街並み散策です。

慈雲寺さんに有った案内板

慈雲寺さんの駐車場で案内板を発見!

今日は大した予定もないので街並み散策へ出かけます。

多少は歩かないと健康維持も出来ないしね(^_-)-☆

案内板

岡田の街に入ると、あちこちに案内板が立っており迷いにくいと思ったのですが、落とし穴がぁ・・・(*_*;

古い街並みだから真っ直ぐな道がないんですよ、しかも坂道ばかりで方向感覚がぁ~

さっきから同じ場所を歩いてないかぁ?

ジジイの足にはこたえます。

それでも頑張って歩いて行くと古い街並みに出会えます。

岡田の古い街並み
旧竹内虎王商店木綿蔵と知多岡田簡易郵便局

さらにキョロキョロしながら徘徊していると色々な物がありました

道の脇、あちこちで出会うお地蔵さん
小さなお社

防空壕

病院跡

 

古い街並みの残る知多市の岡田でしたが、街を散策して以前はかなり栄えていた街なんだなぁと思いました。

 

近代化も良いのですが、こういった街並みも後世に残しておきたいですね。

若人は興味がないでしょうが、ジジイになるとそんなことまで思ってしまいます(*_*;