クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ビデオキャプチャーゲット

スーパーブックオフを徘徊中、また変なものを見つけてしまいました。

チョット怪しいビデオキャプチャー!

ビデオ出力端子とパソコンを繋ぐだけで良いみたい?

300円でゲット!

これを使えば、昔のビデオカメラで撮影した映像を編集してDVDに出来るかな?

しかも、新品未使用品で300円です。

今じゃビデオデッキも絶滅危惧種、撮りためたビデオも再生不可が近いです。

そんな訳で、これは買っちゃいますよねぇ

 

中身はこんな感じの簡素な製品です。

大丈夫かぁ?って品物とアプリケーションCDが付いてました

ビデオカメラの映像はDVDレコーダーでダビング出来るんですが、

最近、使ってないので動くのかも怪しい状態です。

そんな時に見つけたのが、このビデオキャプチャー(^^)/

上手く使えれば良いのですがね!

 

そう言えば、アナログ時代の映像って、今見るとかなり汚いですよね?

当時は何とも思わなかったのですが・・・(*_*;

DVDの映像でも汚く思うもんなぁ

技術の進歩って凄い!って感じることが出来ました(^^)/