クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

休日もやる事いっぱい

世間ではコロナ自粛で出かけることが出来なくてやることがないらしい。

羨ましいなぁ~

金欠オヤジは休日の度にやる事が出てきます(+_+)

 

今日は、新しいイスがやって来たので、古いイスの解体です。

f:id:kuririnti:20200423175143j:plain

昭和の香りがプンプンするイス

40~50年前の代物かぁ?

一文菓子屋とか大衆食堂なんかで使われていたような?骨董品ですね。

f:id:kuririnti:20200423175202j:plain

名残惜しいのですが・・・

f:id:kuririnti:20200423175222j:plain

何時ものように電ノコで切って、小さくたたんで家庭ごみサイズにして捨てます。

 

次はコレ。

f:id:kuririnti:20200423175447j:plain

オイル漏れが酷いコンプレッサー

修理して、動くようになったコンプレッサー

オイルを入れても滲み出る。

滲みくらいならマッ良いかぁ~と思っていたのですが、始動したら駄々洩れ

あちゃー(>_<)

とりあえず、劣化したパッキン交換をしてみようかな?

サイズを計ってホームセンターへ・・・こんな事をして、

ひと段落したらビールを飲んじゃうので、一日があっという間に過ぎてしまいます。

 

今日も楽しんだ???なぁ~(^_-)-☆