ガソリンスタンドの入り口でガツンとやったらしい。
FRPはすぐに割れちゃうなぁ
真ん中からバコって割れてる〜
どうも原因は、
経年劣化で割れて垂れ下がったアンダーカバーが段差に接触。
バンパーとアンダーカバーはボルトで取り付けていたのでバリっと割れてしまった ^^;
これが真因かなぁ?
純正品なら凹んだり傷が付いても、こうはならないよなぁ
仕方がないので、とりあえず動かせられるように修理するか!
バンパーって案外簡単に外れる事、知ってました?
やっぱり、ぶつける人が多いから整備性を考えてかな?
ボンネット内のボルトを5本、ウィンカーの共締めビスを外したら後はアンダーカバー
これはビスとプラのクリップで止まってるだけです。
作業時間は15分程度。
ディーラーなんかに頼んだら相当の額を請求されるんだろうなぁ
なんて事を思いつつ・・・
アンダーカバーの先端部が割れて下がってる (;´д`)トホホ…
でも、
この状態、久々に見たけど、安い車の割にちゃんとしてるなぁ〜
ラヂエターもデカイのが入り切らずに斜めに付いてるし、空気の取り入れ口も3つ付いてる!
だいたい、この頃の車ってアンダーカバーが付いてなかったんじないかな?
一応スポーティカーですからね!
一度ぶつけて傷が付いていますが、こんなことも有るだろうなぁ〜って取ってあった純正のバンパー。
ずーっと庭でジャマ者扱いでしたが、やっと日の目を見ることに (^_-)
なんだか部品が足りないような気がしますが・・・^^;
10年間、放ったらかしだったバンパーですが、流石に純正品。
汚れを落としてタッチアップペイントでごまかしたら、割れたFRPバンパーよりは見栄えが良いです (^^)
でも、オイルクーラーのダクト・・・どこにやったかなぁ?
まぁ、イイっか!?