クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ETC車載器取り付け

最後に残されたETC車載器の取り付けなんですが・・・

作業の手順を撮り忘れました(^_^;)

取り付け自体は簡単すぎです。

f:id:kuririnti:20201128175022j:plain

フロントガラスにアンテナ貼り付け

フロントガラスにアンテナを貼り付けて、天井とガラスの隙間にハーネスを押し込むだけ。

本体はシガー電源からACC電源を取り出して結線をし、両面テープで適当な場所に貼り付けて出来上がりです。

ACC電源は先日のドライブレコーダー取付け時に準備完了でした(^_^)

ところがです!

本体が目立ってかっこ悪いとクレームが(^_^;)

f:id:kuririnti:20201128174945j:plain

純正品ETCの取り付け位置

仕方がないので、純正のETC車載器取り付け場所に付け直しです。

 

ハンドル下のアンダーカバーは引っ張るだけで外れます。

ETC取り付け場所にはミシン目が付いているのでカッターナイフで簡単に孔あけ完了!

問題ありな箇所は、取り付けブラケットが付いてない。

仕方がないので、空き缶をハサミで切って現物合わせでブラケット制作です、

適当に作ったのでETCが上下逆さまになっていますが気にしてはいけません (^_^;)

ETCカードを入れる時に裏表に気を付ければ大丈夫ですね。

 

まぁ、こんなところを見る奴はいないしね。

今回もOK!ってことで・・・^^;