クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

愛車のガラスモールが剥がれてる

車の後ろで友達と世間話をしていたらリヤガラスに違和感が?

トランクを開けよく見たら、ガラスのモールが変な方向に向いてます(>_<)

雨漏りはないみたい?

何でココだけ?とも思いましたが古い車だからなぁ

ココだけで逆にラッキーと思わなきゃね!

ちなみに、雨水は車内に入ってきていない模様です。

 

今回は、接着剤で貼り付けてOKとします。

ドライヤーで柔らかくして接着剤で貼り付け

接着剤が良く付くように汚れを落とし、折れ曲がったモールの癖はドライヤーで温めて修正しました。

後は接着剤ですが、今回はセメダインのスーパーXを使いました。

この接着剤、使える素材が多くて乾いてからも柔軟性があるので今回の用途にはバッチリです(^^)/

洗濯ばさみを駆使、抑えるのに苦労した

結局、癖の付いたモールを押さえつけるのに一番苦労したかもしれません。

乾くまで放置したら出来上がりです。

 

ただ、接着剤の色が白いんだよなぁ(*_*;