クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

使わない洗面台の取り外し

我が家にはほとんど使ってない洗面台があります。

使うのは掃除でメチャクチャ汚れた雑巾とかを洗う時だけかなぁ

昭和感満載の洗面台

 

汚れ物を洗うのには良いのですが、蛇口の先が四角いタイプなので水道ホースが刺せないんですよ。

これがなんとも使いにくい(~o~)

バケツに水を入れるのにも一苦労している状態なので、面倒くさいですが思い切って撤去します!

昭和、それも50年代って感じのむき出しタイプなので取り外しは簡単そうです。

給水管がむき出し

Nishiuraって聞いたことがないなぁ〜なんて思いながらサクっと外します。

洗面部分は壁に金具が取り付けてあり、引っ掛けてあるだけでした。

 

30分くらいゴチャゴチャやって取り外し完了!

蛇口も取り替え完成しました\(^o^)/

スッキリ!

これで水汲みや洗車、汚れもの洗いがかなり楽になりそうです。

メデタシメデタシ!