クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

歩道の段差プレート連結

以前、車庫前歩道の段差が大きかったので段差プレートを敷いていました。

ところが、道路の工事をした際に歩道が低くなったんですよ、おかげで段差プレート無しでもスムーズに車庫入れが可能になりました(^o^)

ありがたいことです!

余った段差プレートをどうしょう?

大きいから捨てるのも大変だし、モッタイナイ!

そんなわけで行き場のないプレートを車庫の隅に置いていたのですが、コレがなかなか良い仕事をしてくれます。

仕事の内容は、ボディを塀に当てる前にタイヤが段差プレートに乗り上げて気が付かせてくれるんですよ\(^o^)/

そんな健気な段差プレートがこんな事に・・・バラバラ。

いちいち戻すのが面倒

まぁ、並べて置いてあるだけなのでタイヤが載るとズレてしまいます。

どうやって固定するか考えたのですが、段差プレートを連結することにしました。

連結して大きくなれば簡単にはズレないんじゃない?

ボルトナットで固定

5枚のプレートを連結したのでズレは少なくなりました(*^^*)

多少のズレは蹴りを入れればOKです!

きちんと地面にも固定しろよなって聞こえそうですが(^_^;)

 

これで横方向の輪止めになってくれてメデタシメデタシ!