クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

蝶番が・・・取れたぁ

今日も年末の大掃除です。

大掃除って事で普段はめったに使わない塀の内側に入る扉を開けたらバリ!ベリベリ!嫌な音が響きました(^_^;)

また仕事を増やしてしまったようです。

音の出もとは蝶番でした。

木ネジが取れて扉の枠も割れてる〜

屋外だから仕方がないのですが、蝶番が錆びてカチンコチン!

素手では動かないくらいでした。

年に数回しか使わない扉だしなぁ

治さないって選択肢はないのでCRCで攻撃です(T_T)

なんとか動くようになりました

プライヤーで挟んで100回位ギコギコと、なんとか動くようになりました(^o^)

扉の枠は割れているので木ネジで固定は出来ません、どうするかなぁ?

面倒な作業は避けたいし・・・

 

結局、穴を広げてボルトナットで止めました、割れた枠は木ネジをねじ込み固定でOKとします。

これで、しばらくの間は大丈夫かな?