クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

スマートスピーカー4台目

連休に入り、ぶらっとスーパーブックオフに行ったらスマートスピーカーを発見です。

グーグルの第2世代スマートスピーカー nest Mini が綺麗な状態で1480円!

nestが税込み1480円なら安くない?

見た目は持ってる第一世代のグーグルホームミニとほとんど変わらないですが、中身がバージョンUPしてるらしいです。

マイクの性能が上がったのと内蔵のスピーカーも大きくなったとか?

音が良くなったのかなぁ?

外見の嬉しいポイントはココ

壁掛けが出来る穴を新設

壁にビスとか釘を取り付ければ壁掛けが出来る様になりました!

第1世代は、据え置き型で壁掛けにするには別売ホルダーなんかの工夫が必要でしたが、コイツはノープロブレム(*´∀`*)

こんな感じに取り付け完了

第1世代と比べて残念なポイントは電源がUSBじゃ無くなった事ぐらいかな?

設置場所はキッチンです。

コレで家中、どこに居ても声で色んな機器の操作が出来ちゃいます(^o^)

 

ますますズボラになりますが、メデタシメデタシ!