クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

玄関先の木を切る

嫁さんの実家から玄関の鬱陶しい木を切るように頼まれた。

面倒だから二度と剪定しなくても良いように根本から切ることを提案したが、それはダメらしい(^_^;)

仕方がないので電動ノコギリを持って突撃です。

雑な作業に意外と便利

この電動ノコギリ、安かったのに使えます!

本体よりもノコ刃の方がダメになってきた、この替刃が高いんですよ(T_T)

それでは、ビフォー

アフター

どうでしょう?素人が嫌々やるとこんなもんですよ。

根本からは切りませんでしたが、かなり大胆に切ってやりました(^o^)

手動で切ってたら疲れてここまでやれませんが、電動パワーでバッサリです!

写真は有りませんが、勢いにのって裏の庭木もバッサリカットしてやりました。

 

ちょっとやりすぎた感はありますが・・・

これでしばらくは大丈夫、呼び出しはないでしょう\(^o^)/

 

でも、次から次へと新たな用事を思いつくんだよなぁ

本当なら切った枝を自作ロケットストーブで燃やしたかったのですが、未だに未完成、燃えるゴミとして市の回収車にお願いです。