クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

プラグコード交換

エンジン不調復活なるかなぁ?

だいぶ前に購入してたプラグコードを交換してみた。

 

f:id:kuririnti:20190707120646j:plain

取り外した純正プラグコード

10年以上無交換、少し白く錆びているような感じがする純正プラグコード。

やっぱりリークとかしてたのかなぁ?

ロータリーエンジンは構造的にも雨水とかが掛かりやすいからなぁ。

だいたい今時のエンジンってプラグコードを使って無い様な?

f:id:kuririnti:20190707115830j:plain

新しいプラグコード

とりあえず交換してみた。

タイヤを外しての交換を覚悟していたのですが、上から手が入りプラグにアクセスできました(^o^)

かなり狭いので、キン肉マンの方は無理かもです。

 

交換の結果なんですが、交換前よりはだいぶフケが良くなったような?

高回転までスムーズなった(プラシーボ効果かなぁ?)

でも後一歩満足出来ない、やっぱりプラグも交換?

・・・コレが案外高価なんだよなぁ(T_T)

ブルーのプラグコードになってカッコいいから良しとしよう!

最後はいつもの自己満足です(*^^*)