エンジン不調復活なるかなぁ?
だいぶ前に購入してたプラグコードを交換してみた。
10年以上無交換、少し白く錆びているような感じがする純正プラグコード。
やっぱりリークとかしてたのかなぁ?
ロータリーエンジンは構造的にも雨水とかが掛かりやすいからなぁ。
だいたい今時のエンジンってプラグコードを使って無い様な?
とりあえず交換してみた。
タイヤを外しての交換を覚悟していたのですが、上から手が入りプラグにアクセスできました(^o^)
かなり狭いので、キン肉マンの方は無理かもです。
交換の結果なんですが、交換前よりはだいぶフケが良くなったような?
高回転までスムーズなった(プラシーボ効果かなぁ?)
でも後一歩満足出来ない、やっぱりプラグも交換?
・・・コレが案外高価なんだよなぁ(T_T)
ブルーのプラグコードになってカッコいいから良しとしよう!
最後はいつもの自己満足です(*^^*)