クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

大ゴミを燃えるゴミに

屋内の年中開けっ放しの邪魔なドアを外してみた。

無駄な空間がなくなり快適!

でも、外したドアが今度は庭で邪魔!

捨てるにもお金がかかる、って事でドアを解体することにした。

f:id:kuririnti:20190629113415j:plain

今では珍しいマイナスネジ

まずは金属部品は外してゆく

f:id:kuririnti:20190629113357j:plain

昭和の香りがするドアノブ

後は電動ノコギリで燃えるゴミ袋に入るサイズにカット、コレが案外大変です。

f:id:kuririnti:20190629113651j:plain

電動工具が大活躍


30分くらいで作業終了!

ノコ刃はこんなにも減っていました。電ノコ付属のノコ刃はこんなものですかね?

f:id:kuririnti:20190629113616j:plain

メッチャ熱くて汗をかきましたが、コレが待ってるから・・・

昼間っからいただきまーす!

f:id:kuririnti:20190629113732j:plain

午後は昼寝だなぁ(^o^)